忍者ブログ

アレルギーが治った

長い間アレルギーや、お医者様も治せなかったアレルギーと滴状類乾癬を40年近く患い、今かなり治って来たので、どのように健康に気をつけているか、どのようにして直したのか、書き起こしたいと思います。

社交ダンス は楽しいな

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

社交ダンス は楽しいな

社交ダンスのS先生は、素晴らしい先生だ。まずありがたいことに、レッスン料が素晴らしく安い。習い始めてやっと1年4カ月。そろそろ、ダンスパーティーに行けるかも・・・。


ワンレッスン約、1時間半から、2時間半。グループレッスンで500円。1ヶ月に8回レッスンがあり、その都度500円お払いするシステム。私は、仕事の関係などで、月5回くらいしか行けない。

安いだけでは素晴らしい先生とは言わない。
内容が伴わなければ・・・。

S先生は男の先生で74才くらい。踊りが派手なわけではないが、とても美しい踊りを教えてくれる。
私は、20年くらい前に、他のサークルで社交ダンスを3ヶ月くらい習ったことがあるが、その時周りの生徒さんたちの踊りを、美しいと思ったことはなかった。また残念なことに、先生は女性だったのですが、おなかがプックリ出ていたのです。少しそこが気になりました。
実際、忙しい中、朝のレッスンに出るのが大変で、3ヶ月くらいでやめてしまったのです。
 
去年の5月くらいから、友の勧めでS先生のグループレッスンの体験をさせてもらったとき、先生そのものの、ダンスのさりげない美しさに、すぐ入会を決めました。

レッスンも大変丁寧で、体力もつき、S先生に巡り合えたのをとても感謝している。
社交ダンス用のコスチュームは、1着も持っていなかったので、インターネットで買うつもり。
忙しい私は、それしかない。

 ところで、一昨日のレッスンはきつかった。だってまるまる3時間。かなり疲れて、翌日まで大変疲れた。
だが、これも体験と、感謝している!!

PR

コメント

プロフィール

HN:
ウリちゃん
性別:
非公開

P R