忍者ブログ

アレルギーが治った

長い間アレルギーや、お医者様も治せなかったアレルギーと滴状類乾癬を40年近く患い、今かなり治って来たので、どのように健康に気をつけているか、どのようにして直したのか、書き起こしたいと思います。

女も禿げる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

女も禿げる

女もはげる。
私も、若い時に比べると、だいぶ頭がうすくなってきた。本当です。たぶん50才台あたりから・・・。

でも、苦悩というところまではいっていない。
たぶん、顔が普通の女だから。

友人で、かなり美しい、しかもその美をかなり意識している人が、40代のころからあれ、ッというくらい頭が剥げてきた。上から見るとずいぶん薄い。

「あれ、少し薄くなった?」と思わずいってしまったら、「そうなのよ、どうしたらいいんだろう…。」と、大変困っているという顔をした。

その方は普段から大変おしゃれで、私の眼の下のたるみを見て、
「どうしてそうなの、私なら死んじゃう。」
といやみなく、心から心配してくれるおもろい方で、後にも先にもあれほど美に固執している人はお会いしたことはない。その人は、一生懸命、たるみを引っ張り上げる手術を真剣にすすめてくれるのだった。

その友が,禿げてきたのである。最近お会いする機会がなくなってきたがどうしているだろう。

私は幸い?なことに、姿かたちがふつうのおばちゃんのせいか、頭が多少薄くなってきても、苦悩とまではいかない。でも、祖母も、母も年を取ってからは髪が薄かったので、気をつけていることがある。

①毎日の洗髪(2日に1回になることもあるが)
②パーマをかけない
そして、
③髪の栄養剤、というか、要するに、毛生え薬。

知人の髪のふさふさのひとは、白髪染めもしていない。わたしはまだ、その覚悟はない。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ウリちゃん
性別:
非公開

P R